36歳 便秘と下痢を繰り返す

若い頃から過敏性腸症候群で、便秘と下痢を繰り返していました。

 

便秘のターンでは、1週間以上でないことが普通でした。

 

一番ひどい便秘の時に、半月位まったく出る気配がなく、食後だけでなく何をしていても苦しく腹痛も続くようになったので、病院へ行ってレントゲン撮ってもらったら、「腸内に3m位溜まってますね」と言われてしまいました。

 

その後、便秘の時に良いと言われるような食事(根菜を増やす、温かいものを摂る等)を摂るようにしたり、運動不足にならないよう歩く距離を増やしてみたりして、便秘が半月続くというようなことはなくなりましたが、

 

毎日お通じがある。ということはなく、やはり1週間に一度お通じがあれば良い。という状態が数十年続いてしまっている状態です。

 

便秘薬も試してみましたが、お腹がグルグルと動いてトイレに駆け込みたくなる痛みは来るものの便秘が解消されるということはありませんでした。

 

飲み物を買う時に、スムージーを買って飲んでみたりしたら3日に一度のお通じになった程度なので、毎日お通じがある状態がベストではあるものの、3日に一度出たらいいものかな?と諦めていたりします。

スッキリ炭べえをネットで見て

「スッキリ炭べえ」の商品を知らず今回初めて知りました。

 

商品の検索をしてクチコミを読んでいくと、「お腹が痛くなることなく自然と出てくる」と言うことに魅力を感じました。
後は、ガスも溜まり難くなったというクチコミが一番惹かれました。

 

腸内デトックスという文言を見てお腹を下してダイエット効果を得るようなサプリを想像していたので、お腹が痛くならないというのはかなり惹かれます。

 

竹炭を口にすることに少し抵抗があるかなー。
とは思いますが食用としても使える国産の竹を使用とのことでそれなら大丈夫なのかなとも思います。

 

錠剤のサプリはなかなか飲み込めず口の中で溶け出すということが多いので、カプセルの形状なのが飲みやすそうでそこも魅力を感じます。

 

一度に飲む量を調整すれば良いかとは思うのですが、クチコミを見ていると大体2週間から1ヶ月の間に飲みきるようなので、リピートして飲み続けることを考えると少し高価なサプリだなと印象なので、無条件にすぐに購入を決める。ということに至っていません。