48歳 毎日大量に食物繊維と水分を摂らないとかなりつらい

自分が便秘気味だと初めて気づいたのは、小学生か中学生の頃でした。
かなり子供のころから便秘がちでした。

 

それでも親が出してくれた食事やおやつを食べていたら、あまり問題なく過ごすことができました。

 

妊娠中は、便秘だと切迫流産とか切迫早産など、おなかの赤ちゃんによくない影響がありそうでしたので、便秘のお薬を処方していただいていました。

 

すると、人間は楽なほうに行ってしまうもので、食事に気をつけることを怠けて、出産後もお薬に頼るようになってしまいました。

 

そうなってくると、今まで通りの薬の量では足りなくなってきて、お医者様にもっと量を増やしてくれるように頼むようになりました。
次第に、量が増えてくると、「まだ若いのだから、食事で何とかした方がいいですよ」と言われてしまいました。

 

それからは反省をして、食物繊維を多く含む野菜や果物を積極的にとるようにしています。

 

しかし、毎日そのことばかりに気をつけないといけないので大変ストレスを感じています。

 

できれば、サプリメントですっきりできたらいいのになと思います。

スッキリ炭べえをネットで見て

 「黒モリモリ」という言葉が、いきなり目に飛び込んできて、「えっ」と思ってしまいました。

 

しかし、それだけ効き目があるということですから喜ばしいことです。
炭の力とはすごいのだなと思いました。

 

イメージですが、確かに炭は、その形状からとても効果がありそうに思えます。
便秘以外でも、健康のために炭を食べる人がいるというのも聞いたことがあります。

 

便秘に効くだけでなく、ミネラルが豊富で体にもよさそうです。

 

炭だけの力で便秘に効くのかと思えば、なんと3種類もの善玉菌が入っているとはお得だなと思いました。

 

普通の乳酸菌ではなく、ナノ乳酸菌が入っているとのことですが、体内に吸収されやすく無駄がないと思いました。
せっかくサプリを飲んでも吸収されずに体外に出てしまうのであれば効果は期待されにくいと思います。

 

ラクリスR-Sは強い乳酸菌で、生きたまま腸に届くそうですので、腸内環境によさそうだと思いました。

 

なかなか生きたまま腸に届けるのは難しいと感じていましたので、強い乳酸菌というのがあると知って嬉しく思いました。

 

そのうえ、酵素まではいっているとは太っ腹だなと思います。
酵素は体によいから入っているのかと思いましたが、酵素も善玉菌を増やしてくれるということを初めて知りました。

 

これだけ手厚く配合されているのですから、便秘によく効きそうだと感じました。