45歳 私のお腹の悩み

朝、早く起きなければいけない時や、緊張する環境にいる時に、便が出なくなってしまいます。

 

お仕事が立て続けにある場合は、1週間くらい出なかったり、出ても、少ししか出ないことが多くあります。

 

1週間くらい便が出ないとお腹がかなり膨れてしまい、苦しくなってしまいます。

私の便秘で苦しんだ体験談

昔は、便が出なくなると、本当に苦しくて、スカートのファスナーもきつくなってしまうので、便秘薬を飲んでいました。

 

効果としては、前の日に飲むと、次の日は、たくさんの便が出てお腹がスッキリするのですが、その後何度もトイレに行きたくなり、外出する予定がある日はとても辛かったです。

 

また、便が出た次の日は、1Kgほど痩せるのですが、その後3〜4日また便が出なくなり、1週間後には、2Kgくらい逆に太ってしまったり。

 

便秘薬の量を減らすと、逆に出ないですし、便秘薬を変えてみても、だいたい同じ結果になってしまいました。

 

便秘薬を飲んだり、飲まなかったりで、お腹が膨らんだり、ぺたんこになったりしていたので、みんなからは、「ふくらしこみたい〜。」と、言われてしまっていました。

 

飲むと体調もあまり良くないので、便秘薬は、飲まなくなりました。

 

 

現在は、朝に食物繊維が多い食材を取ったり、便秘にいいと言われているバナナやひじきを、積極的に食べるようにしています。

 

ただ、やはりそれでもストレスなどで、便秘になってしまうので、お友達が「サプリがいいんじゃない。」と言っているので、試してみたいなあとは、思っていますが、何かを飲むと副作用が出るのではと思い、なかなか手をつけられないでいます。

スッキリ炭べえをネットで見て

こちらは、試してみたことはないのですが、ネットで見たことはありました。

 

まずは、便が黒くなるというのが、面白く感じました。

 

「竹灰」を食べるという感覚がどんな感じなんだろう、味は?臭いは?と興味が湧きました。

 

「竹灰」を使った消臭剤が売っているのをみたことがあるので、臭いはあまりないのではと、期待がもてます。

 

また、ミネラルが多く含まれているとは、知りませんでした。

 

また、私は、あまり粒の薬は、呑み込めなくて口の中で溶けてしまったり、粉薬は、気持ち悪くなってしまうので、カプセルに入っているのは、嬉しく思います。
カプセルのサイズも小さくなったのですね。後は、副作用があるかが心配ですが、サプリなのでお腹に優しい感じがします。

 

もう一つは、サプリというと、薬ではないので効きにくいのでは、と感じますが、一日で効果が現れている方もいるようですので、サプリで効き目が早いのは、凄いと思います。

 

返金保障もあるので、安心して購入出来ると感じました。

 

スッキリ炭べえ 口コミ

更新履歴